市松模様

先日、畳のはり替えに行きました。

beforeの写真も撮っておけば良かったと後悔しています(T_T)

職人さんと一緒に作業していたので進行中の写真も少ないですm(_ _)m

 

元々琉球畳のような畳が敷いてありました。

今回はダイケン工業のここち和座 敷き込みタイプを使いました。

f:id:moritakenchiku:20210316084924j:plain

まずはぐるっと見切りをうちます。

その後は畳を並べていき、割り付けに合わせて畳をカットしていきます。

リフォームは新築に比べて通りも悪くなってしまっているうえに市松模様に畳を納めていくので、割り付けも大変そうでした。

床に両面テープをはって畳を納めていけば完成です!

 

f:id:moritakenchiku:20210316084933j:plain

綺麗な市松模様の畳に仕上がりました。(^_^)v