外壁のアクセントに🌲

現在大工さんには外部の羽目板を施工してもらっています🔨

まだ途中ですが🔨

f:id:moritakenchiku:20211207112911j:plain

こんな感じです💡

味があってカッコイイです😎

WILL WALLの木材を使用しています!

 

ウィルウォールとは

100%天然木のサイディング・パネリングです。

ウィルウォールは、日本初・そして唯一、裏当てなし・木材単体仕様の外壁です。
「準防火構造」「防火構造」「準耐火構造45分」「準耐火構造60分」の国土交通省認定を受けています。

商品の特徴は!?

 

火災から建物を守る

日本で唯一外壁・構造全て無垢材で準耐火構造認定を取得しております。 

ウィルウォールには発泡系防火薬剤が加圧注入されていて、炎に当たっても特殊な炭        化層を形成し、着火・燃え広がりを防ぎます。 

有毒ガスの発生もありません。外壁材・内装材として多様な用途に使用可能です。 

 

優れた意匠性

エスタンレッドシダーの美しい木目に防火薬剤が注入されたことにより、落ち着いた重厚感ある表情に仕上がりました。

 

防火性能が劣化しない

日本にはない、アメリカでの10年暴露試験(UL790)に合格した防火性能

 

優れた耐久性

エクステリア用材として使われる「ウエスタンレッドシダー」のもつ耐候性に加え、防火薬剤の成分による「更なる」防腐性能。 ウィルウォール製品は天然木でありながら優れた耐久性を発揮します

 

優れた断熱性

米杉ならではの断熱性能(鉄の413倍、コンクリートの8倍)。 外壁が蓄熱しにくいので省エネルギー、また輻射熱も少なく地球温暖化対策にも力を発揮します。

 

優れた通気性・調湿性

「裏当(不燃ボード等)不要の防火性能」だからこそ、天然木ならではの通気性・調湿性を存分に発揮することで、建物の維持管理に大きく貢献します。

 

メンテナンスしやすい

長期間いつでも必要なときに自由にメンテナンスできる、部分補修・再塗装が可能で、永く使い続けることができます。

 

人と環境に優しい

F☆☆☆☆レベルの性能はもちろん、日本食品分析センターにてマウスを用いた急性経口毒性試験、ウサギを用いた皮膚一時刺激性試験を受け、人体に問題なしの評価をいただきました。 また、次世代に貴重な森林を継承するため、カナダ政府による徹底した生産管理体制のもと、製材された米杉を使用しています。

 

経年美

新築時より20年後・30年後が楽しみな風合い。 地域社会のシンボルになるような温かい・味わい深い景観を実現します。

*WILL WALLホームページより引用

 

足場バラしが終わって全体が見やすくなったら外観の写真をお見せしたいと思います💡

建物内部にもKINOYUKA.NETのソリデコ羽目板の壁があってカッコイイです😎

f:id:moritakenchiku:20211207140715j:plain

その他の様子はまた今度🎅

 

東京都瑞穂町に建設中のこのモデルハウス!!!

2022年1月完成見学会をするので是非よろしくお願いします🎍🐯