土台据えと配筋検査 塩カルはどこも売り切れ

月曜・火曜に土台据えがありました🔨

f:id:moritakenchiku:20220209113654j:plain

f:id:moritakenchiku:20220209113719j:plain

f:id:moritakenchiku:20220209113811j:plain

f:id:moritakenchiku:20220209115106j:plain

ガレージ部分に材料を置いておけるので作業しやすくて良かったです💡

建て方は来週頭からなので、本日の雪の影響も受けることがなさそうなのでひと安心です😀

でも14日も天気が悪そうなので是非とも晴れてくれないかなって思います🌞

 

もう一つの現場は昨日配筋検査でした💡

検査後に塩カルを求めて走り回ったのですが、どこにも残っていなかったです😱

早めに準備しておかないといけないと学びました😎

f:id:moritakenchiku:20220209115432j:plain

f:id:moritakenchiku:20220210093956j:plain

賃貸住宅ですが、耐震等級3を取得するために一部分の配筋のピッチが通常の半分になっています!

しっかりしてて歩きやすいです💡

f:id:moritakenchiku:20220210094105j:plain瑞穂の現場を朝に見に行ったら既にうっすら積もってました⛄

しっかり養生してもらったので土曜日の打ち込みも安心です😉

市内は今の所みぞれって感じなので果たしてどこまで積もるのか☃