2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

🗻Mountain View🗻

足場架けが終わりました。 来週は土台据えと建て方があるのでこの現場も本格的に忙しくなります! 足場に登ると真っ白に雪化粧した富士山がよーく見えます!(^_^)v 1月に富士山を拝めて縁起が良い感じがします。 写真だとちょっと小さく見えるのが残念ですが…

完成間近!!!

この賃貸住宅、建築途中にもかかわらず不動産屋さんへ沢山の問い合わせがきているそうです! 工務店としても嬉しい限りです(^_^)v 以前の記事で外装のお話をしたので今回は内装の様子を紹介したいと思います! 個人的に凄く気に入っているのがこの壁です。 …

日当たり良好

今日は天気が良く、作業をしてると暑いくらいだったので沢山着ていた上着たちを脱ぎました(*^_^*) 写真からもわかるようにこの現場めちゃくちゃ日当たりが良いです!(^o^) 眺めも素晴らしいので足場が出来た後にでも写真を載せたいと思います! 連休明けに打…

建築中の現場の外観

現在建築中の賃貸住宅の足場が年末に外れ、年明けに後付けバルコニーの工事も完了しました。 反対側は玄関タイルの施工も終わり、外観はほぼ完了しました。 信号待ちの車から建物を眺めてくれる人が多いので嬉しく思います。 内装はといいますと、現在クロス…

あけましておめでとうございます。

森田建築は7日が仕事始めでした。 毎年仕事始めの日に尺杖を作って日本酒と七草粥と共に奉納します。 朝ご飯に僕も七草粥をいただきました。 正月に暴飲暴食をした体に染み渡りました。 年末には新しく始まった現場の配筋検査があり、現在は新築が2現場平行…