完成間近!!!

この賃貸住宅、建築途中にもかかわらず不動産屋さんへ沢山の問い合わせがきているそうです!

工務店としても嬉しい限りです(^_^)v

 

 

以前の記事で外装のお話をしたので今回は内装の様子を紹介したいと思います!

個人的に凄く気に入っているのがこの壁です。

なんと!MATSU BLUE 藍 WOOD JAPANさんの無垢の木材を壁の材料に使っています!

それぞれ色や柄の出方が違うのでオシャレですね(^_^)

1枚目の写真が塗装前の壁ですf:id:moritakenchiku:20210128165513j:plain

塗装屋さんにはこのロハスオイルを塗ってもらいました!

f:id:moritakenchiku:20210128172105j:plain

# こんな方におすすめ

  • これから無垢材と暮らし始める方
  • LOHAS OILは撥水性に優れ、無垢材を汚れからやさしく守ります。
  • 無垢材の質感を楽しみたい方
  • 植物オイルが浸透、素地の呼吸を妨げません。
  • 主成分は、食用でも使用される亜麻仁オイル。
    赤ちゃんやペットが舐めてしまっても大丈夫。
  • においに敏感な方
  • においが少なく、塗る人にも使う人にもやさしい。
  • 家族の健康を大切にする方
  • 自然素材でつくられた、安心・安全の塗料です。
  • 時間を有効に活用したい方
  • 乾きが速く、施工・メンテナンスしやすい!

                                ※ロハスオイル取り扱いHPから引用

日本国内で作られた安心・安全の塗料です(^_^)

これなら、どんな方が住むかわからない賃貸住宅にもうってつけですね!

 

f:id:moritakenchiku:20210128165123j:plain

f:id:moritakenchiku:20210128165149j:plain

ハケで塗料を塗った後に布で拭き取っていき、好きな色味になったら拭き取りをやめます。

そして作業が終わった壁がこちらです!!

 

f:id:moritakenchiku:20210128170219j:plain

凄い良い感じになりました!

引きの写真も載せておきます。

f:id:moritakenchiku:20210128165108j:plain

勾配天井とキッチンの吊り棚も良い感じですね

完成が楽しみです!!