建て方が終わって一段落

みっちり床断熱をしきこんで床板をはったら土台は完了です。

f:id:moritakenchiku:20210209154719j:plain

 

レッカー車でどんどんパネルや材料を吊っていきます。

天気に恵まれたのでとても良かったです!

もし風が強い日にこの作業があると吊ってもらった物がクルクル暴れて大変なことになります。

f:id:moritakenchiku:20210209154900j:plain

 

1階の外周と内部が組み終わりました。

f:id:moritakenchiku:20210209154116j:plain

 

これは2階の床になる部分です。

f:id:moritakenchiku:20210209154225j:plain

 

小屋裏と屋根の骨組みです。

この下地の上に野地板をはると屋根になります。

大工さんはスイスイ歩いて行きますが、自分は足がすくんでしまいまともに歩けた試しがありません笑

 

f:id:moritakenchiku:20210209154311j:plain

f:id:moritakenchiku:20210209180230j:plain

 

レッカーを使っての作業はみんな頑張ったので2日で終わりました(^_^)

f:id:moritakenchiku:20210209154347j:plain

野地板とエコヘルの上に板金屋さんがルーフィングをはったら建て方も終わりです。

土台から建て方まで動きっぱなしでクタクタになりました(^^;)

ルーフィングがあると雨が降ってももう安心です。

 

f:id:moritakenchiku:20210209154523j:plain

 

日暮れの時間の富士山が凄い綺麗でした(*^_^*)

f:id:moritakenchiku:20210209154559j:plain